200年以上もの歴史をもつ黒龍酒造さんの日本酒【黒龍 大吟醸 龍】

伏見で日本酒飲むなら和食店「七勺日本酒・醸し肴 SEVEN」

こんにちは!
七勺日本酒・醸し肴 SEVENのPR担当です。

早いもので2月も終わろうとしています。
花々のつぼみも、ようやくほころび始めたようですね!

さて今回は、200年以上もの歴史をもつ≪黒龍酒造≫さんの日本酒をご紹介いたします。

全米日本酒歓評会で金賞受賞!【黒龍 大吟醸 龍】

~~話題の日本酒をどうぞ~~

【黒龍 大吟醸 龍】は、ワインの熟成を応用し全国に先駆けて1975年に発売したロングセラー大吟醸酒です。
落ち着いた香りと、バランスの良い味わいで、全てを包み込むような大らかさを感じられます。
また、この【黒龍 大吟醸 龍】は2019年の全米日本酒歓評会では金賞を受賞されたそうですよ!
ますます気になる話題の1本ではないでしょうか。
お客様ご自身の舌で味わい、確かめてみてくださいね!

≪黒龍酒造≫の前身にあたる石田屋は江戸の文化元年(1804年)、永平寺町松岡に創業されたそうです。
200年以上にわたって手造りの酒造りを継承されている≪黒龍酒造≫さんの醸す日本酒【黒龍 大吟醸 龍】を、
是非、この機会にご賞味くださいませ。

美味しい発酵和食を多数ご用意してお待ちしております。
当店自慢のお料理とのペアリングも存分にご堪能くださね。

皆様のご来店、心よりお待ちしております。
伏見で日本酒飲むなら和食店「七勺日本酒・醸し肴 SEVEN」

 

日本酒との相性抜群の発酵和食単品メニューはこちらからご覧いただけます。
◆単品メニュー◆