貴重な日本酒 ~中取り純生 十四代 無濾過~

伏見で発酵和食と日本酒が楽しめる【七勺日本酒・醸し肴 SEVEN】

こんにちは!
七勺日本酒・醸し肴 SEVENのPR担当です。

春の足音が違づいてきたとはいえ、まだまだ底冷えする日が続きます。
皆さまはあたたかくしてお過ごしでしょうか。

プレミアム日本酒をはじめ、厳選した日本酒を常時20~25種類取り揃える当店では、飲み切りやすい“七勺日本酒”でご提供しております。

今回紹介する日本酒は、日本酒好きならば誰でも知ってると言って過言ではない日本酒≪十四代≫です。

 

貴重な日本酒【中取り純生 十四代 無濾過】

~十四代らしい芳醇な香りと味わい~

◆山形県◆高木酒造◆十四代 無濾過◆

十四代は「芳醇旨口」と語られる日本酒です。
その文字通り、香りがたち、お米の旨みと甘味がしっかりと出ているお酒なんです。

それでいて口に甘味が残る事がなく、飲み終わったあとにすっきりとした味わいだけが残り“濃厚なおいしさ”と“さっぱり感”という、ふたつの味わいが同時に楽しめてしまう魅力的な日本酒です。

飲む者の心をつかむのは『心で飲む感動する酒』を醸している、創業380年余の伝統の技と近代的技法を駆使した高木酒造さんならではといえるのではないでしょうか。

この機会に是非お試しください。

※数に限りがありますので、タイミングによっては品切れとなっている場合もあります。

伏見駅より徒歩3分の和食料理店[七勺日本酒・醸し肴 SEVEN]では、日本酒の素である麹(塩、醤油、味噌)・発酵食材・調味料を使った体に優しい料理をお楽しみいただけます。

皆さまのお越しを心よりお待ちしております♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
\飲み放題付き宴会コースもご用意しております/
  歓送迎会におすすめのプランはこちら!