発酵和食と楽しむこだわりの日本酒

伏見で日本酒と発酵和食を楽しむなら【七勺日本酒・醸し肴 SEVEN】へ

こんにちは!七勺日本酒・醸し肴 SEVENのPR担当です。

2月も半ばを過ぎて、春の柔らかな気配をかすかに感じる頃となりましたね。
皆様いかがお過ごしでしょうか?

今回のブログでは、当店自慢の発酵和食と合わせて楽しんでいただきたい日本酒をご紹介したいと思います。
店名にもなっている呑み切りやすい七勺日本酒でご提供いたしますので、お好みのお酒とお料理を心ゆくまでご堪能ください。

 

~様々な酒器で楽しむ日本酒~

今回は静岡の日本酒をご紹介!

【磯自慢 特別本醸造・特撰】
酒造好適米特A地区産山田錦を高度に精白し、南アルプス間ノ岳を源泉とする名水大井川伏流水を用いて、冷蔵仕込室でゆっくりと発酵させます。
丹精を込めて手造りしたこちらの磯自慢は、雑味の少ない軽やかで奥深いまるい味わいを持ち、颯爽とした吟醸香を漂わせます。
お燗酒でお試しの場合は人肌燗、ぬる燗にてお飲み下さい。

 

磯自慢と楽しむおすすめの発酵和食

◆牛すじ土手煮
地元知多のブランド牛「知多牛」の牛すじを岐阜県の老舗味噌蔵「マルコ醸造」の八丁味噌と、
三重県津市・寒紅梅酒造の酒粕で煮込んだ、地産地消にこだわった深みとコクのある土手煮です!

◆吟醸しゃぶしゃぶ 2,000円
吟醸酒、酒粕、糀が入ったスープで、鹿児島天恵美豚をしゃぶしゃぶしてお楽しみいただきます。
※2人前よりご注文頂けます。

◆甘糀の出汁巻玉子 760円
自然な甘みの甘糀を使用したソースで食べる出汁巻玉子です。

◆糀唐揚げ 3個 530円
糀の力で柔らかくジューシーに仕上がります。飲み会にも欠かせない定番メニューです。

 

地下鉄東山線伏見駅より徒歩3分の[七勺日本酒・醸し肴 SEVEN]では、今回ご紹介した磯自慢以外にも、
プレミアム日本酒をはじめ、厳選した日本酒を常時20~25種類取り揃えております。

ワイングラスやそばちょこなど様々な酒器でご提供いたしましので、日本酒の新たな魅力を探してみてくださいね。

当店では、皆様のお越しを心よりお待ちしております。

メニュー情報はこちらから