日本酒にぴったりのアラカルトメニュー

伏見の和食料理店[七勺日本酒・醸し肴 SEVEN]の日本酒と相性抜群の名古屋めし

こんにちは!
[七勺日本酒・醸し肴 SEVEN]のPR担当です。

当店では、東海地区を中心とした日本酒を20~30種、常時取り揃えております。
ワイングラスやそばちょこなどの様々な酒器を使用し、店名の由来でもある「7」にちなんで“7勺(約126ml)”の飲み切りやすくいろいろな種類が楽しめる量でご提供しているのもポイント♪

そこで今回は、日本酒と相性抜群のアラカルトメニューからのおすすめを紹介します!

■日本種✕名古屋めし■

知多牛を使用した<牛すじ土手煮>

[八丁味噌]で煮込んだ深みとコクのある一品

アラカルト料理も充実している当店で、これからの時期、日本酒にぴったりの一品といったらこちら!!

・‥…━━━☆ 牛すじ土手煮 980円(税抜)

地元知多のブランド牛「知多牛」の牛すじを岐阜県の老舗味噌蔵「マルコ醸造」の八丁味噌と、三重県津市「寒紅梅酒造」の酒粕で煮込み、地産地消にこだわった逸品です。
味わい深里コクのある土手煮は、日本酒との相性抜群!!この機会に是非一度ご賞味ください。

 

~SEVENに来たらこれも食べてほしい♪~

・‥…━━━☆ シャリシャリ大根餃子(6個) 870円(税抜)
発酵食材を使用したヘルシーな餃子は、自家製塩レモン・セロリ・柚子胡椒を使用した“タネ”を大根で皮に見立て包んだ餃子です。
アテにもおかずにもなる新食感の餃子をこの機会に是非ご堪能下さいませ。



伏見駅より徒歩3分の発行和食料理店[七勺日本酒・醸し肴 SEVEN]は、和テイストのおしゃれな空間でお客様をおもてなししております。

造り酒屋をイメージした店内は、カウンター席・テーブル席をご用意しておりますので、仕事帰りの気軽な一杯からご友人とのお食事に、是非お立ち寄りください。

これからの忘年会シーズンにもぴったりな飲み放題付きの宴会コースは5,000円からご用意しておりますので、まずはお気軽にお問い合わせください。

皆さまのご来店を心より楽しみにしてお待ちしております。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
充実のアラカルトメニューはこちらから