創業当時から愛され続ける看板メニュー

伏見の和食店【七勺日本酒・醸し肴 SEVEN】の看板メニュー
こんにちは。
七勺日本酒・醸し肴 SEVENのPR担当です。

走り梅雨に濡れ、木々の緑もいっそう深まったように感じられます。
皆さまいかがお過ごしでしょうか。

さて、今回は当店の名物料理のご紹介です。
ご来店の際には是非お召し上がりください。

 

創業当時からの看板メニュー

当店名物のしゃぶしゃぶ[日本酒しゃぶしゃぶ]

当店ではこだわりの日本酒を豊富にご用意しておりますが、日本酒を使用した絶品料理のご用意もございます。
他ではなかなか味わえない当店の看板メニューを是非お召し上がりください。

□■日本酒しゃぶしゃぶ■□
吟醸酒、酒粕、糀が入ったこちらのお鍋は創業当時よりの看板メニュー。
鹿児島天恵美豚を使用したこだわりの逸品です。
では、今回は食べ方をご紹介いたします。

1.吟醸酒「酔ってござる」、酒粕と糀が入ったお鍋を火にかけます。
2.沸騰したら、スタッフにお声かけください。
3.スタッフにより、着火させていただきます。
4.着火した炎が消えるまで少々お待ちください。
5.炎が消えましたら、召し上がっていただける合図です。
6.葱を入れてお肉をしゃぶしゃぶ。
7.昆布出汁のしゃぶしゃぶをかつおダシと塩麹仕立てのつゆでお召し上がりください。

いかがでしたか?
驚きも愉しめるこちらのお鍋を是非味わってみてください。

伏見駅より徒歩3分/栄駅より徒歩5分。
広小路クロスタワー1階にございます【七勺日本酒・醸し肴 SEVEN】では日本酒の素である自家製の麹(塩、醤油、味噌)を使った発酵和食や厳選した日本酒を味わう事が出来ます。
当店でしか味わえない極上の一品を是非ご堪能ください。
スタッフ一同、皆さまのお越しを心よりお待ちしております。

・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…
▼当店のメニューはこちらをご覧ください▼