ひと手間ふた手間かけたこだわりの日本酒【今西 純米酒 雄町】

伏見で日本酒と発酵和食を楽しむなら【七勺日本酒・醸し肴 SEVEN】へ

こんにちは!
七勺日本酒・醸し肴 SEVENのPR担当です。

木の芽のふくらみや、花のつぼみに春を感じる嬉しい季節となりましたね。
皆様いかがお過ごしでしょうか?

今回は、酒造りの発祥の地とも言われる【三輪】で造られた日本酒をご紹介いたします。

 

~酒の神が鎮まる地、奈良県の三輪で生まれた日本酒~

□■□ 今西 純米酒 雄町 □■□

[今西 純米酒 雄町]を醸造している蔵元【今西酒造】は、
山の麓の寒暖差が激しい気候と、神の水といわれる三輪山の伏流水、そして酒との深い歴史が揃う三輪の地で、その恵みを授かりながら酒造りをしています。

こちらの[今西 純米酒 雄町]は、
穏やかな吟醸香に軽快な甘味と旨味の広がる口当たりからか、瑞々しい酸と雄町らしい余韻へと続く、心地よいキレのある味わいが特徴です。

「うまい!」の声のために、妥協せずひと手間ふた手間かけたこだわりの[今西 純米酒 雄町]を是非この機会にご賞味ください。
呑み切りやすい七勺でご提供いたします。

 

日本酒と楽しむおすすめの逸品はこちら

・甘糀の出汁巻玉子 760円

・糀唐揚 3個 530円

・シャリシャリ大根餃子 870円

・たいわた塩辛 680円

・本日の煮魚
例)めばる煮付け1,300円 / イワシの万年煮1,000円など

・本日のお造り盛り合わせ 2人前1,800円~
例)鮪、鯛、勘八、平目、サーモンなど

・日本酒しゃぶしゃぶ 2,000円
鹿児島天恵美豚を使用しております。(2人前よりご注文頂けます。)

 

地下鉄東山線伏見駅より徒歩3分の[七勺日本酒・醸し肴 SEVEN]では、日本酒の素である自家製の麹(塩、醤油、味噌)を使った発酵和食と、
プレミアム日本酒をはじめ、厳選した日本酒を常時20~25種類ご用意いたしております。

お仕事帰りもにふらりとお立ち寄りいただけるカジュアルなお店ですので、皆様どうぞお気軽にご来店ください。

当店では、皆様のお越しを心よりお待ちしております。

当店のメニューはこちらでもご紹介しています